つたわる想い

ご機嫌いかがでしょうか?

長い間、更新してなかったのですが、
また、ぼちぼちと更新させていただきますね。

さて、孫たちと同居しております。

ひとりの孫が食物アレルギーを持っておりまして
ゆっくりですが、年々、肌の状態は良くなっております。

ばあばである私にできることは、
なるべく優良な食材を購入して、お料理をすること。

日々、お料理しておりますが
孫たちの血肉になるお料理なのですから
楽しみながらお料理するようにしております。

 

幼稚園に行っているその孫が
「将来どんなお仕事するの?」とたずねられた際に、

 

「ばあば みたいに お料理を作る人」
と、申したそうです。

 

嬉しいものですね。
ばあばの想いはちゃんと伝わっているのだな。。。

と、嬉しくなりました。

 

「そうじゃなかったら、警察官」

だ、そうです。

 

ほほえましいですね。

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. ひさしぶりのコンサート@広島

  2. 4月の営業カレンダー

  3. 大吉のち 脱輪

  4. 今日はひな祭り

  5. 犯人逮捕の衝撃

  6. 8月26日27日28日横浜へまいります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2026.06.18

    6月14日15日16日四国を巡りました

  2. 2026.06.12

    久々のショートトリップ

  3. 2026.06.10

    貴重な靴やさんたち

  4. 2026.06.09

    【神回】悟った博士から学んだ話、輪廻転生の話。人は◯んだ…

  5. 2026.06.08

    食べるものへの執着