つたわる想い

ご機嫌いかがでしょうか?

長い間、更新してなかったのですが、
また、ぼちぼちと更新させていただきますね。

さて、孫たちと同居しております。

ひとりの孫が食物アレルギーを持っておりまして
ゆっくりですが、年々、肌の状態は良くなっております。

ばあばである私にできることは、
なるべく優良な食材を購入して、お料理をすること。

日々、お料理しておりますが
孫たちの血肉になるお料理なのですから
楽しみながらお料理するようにしております。

 

幼稚園に行っているその孫が
「将来どんなお仕事するの?」とたずねられた際に、

 

「ばあば みたいに お料理を作る人」
と、申したそうです。

 

嬉しいものですね。
ばあばの想いはちゃんと伝わっているのだな。。。

と、嬉しくなりました。

 

「そうじゃなかったら、警察官」

だ、そうです。

 

ほほえましいですね。

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. 使っている言葉が自分を創る

  2. ユニクロの配達が23時間だった話

  3. 融資に向かう心構え(礼を尽くす)

  4. 9月 舞浜 横浜 イベント案内

  5. 9月27日(火曜日)内藤晴輔オンライン茶話会

  6. ゆっくりとお正月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2026.06.18

    6月14日15日16日四国を巡りました

  2. 2026.06.12

    久々のショートトリップ

  3. 2026.06.10

    貴重な靴やさんたち

  4. 2026.06.09

    【神回】悟った博士から学んだ話、輪廻転生の話。人は◯んだ…

  5. 2026.06.08

    食べるものへの執着