つたわる想い

ご機嫌いかがでしょうか?

長い間、更新してなかったのですが、
また、ぼちぼちと更新させていただきますね。

さて、孫たちと同居しております。

ひとりの孫が食物アレルギーを持っておりまして
ゆっくりですが、年々、肌の状態は良くなっております。

ばあばである私にできることは、
なるべく優良な食材を購入して、お料理をすること。

日々、お料理しておりますが
孫たちの血肉になるお料理なのですから
楽しみながらお料理するようにしております。

 

幼稚園に行っているその孫が
「将来どんなお仕事するの?」とたずねられた際に、

 

「ばあば みたいに お料理を作る人」
と、申したそうです。

 

嬉しいものですね。
ばあばの想いはちゃんと伝わっているのだな。。。

と、嬉しくなりました。

 

「そうじゃなかったら、警察官」

だ、そうです。

 

ほほえましいですね。

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. 姑さんの魂を引き継ぐ

  2. ソンシギョン氏の歌声

  3. 新屋号「じゅりあの談話室」のコンセプト

  4. 心と魂を清らかに保つことは大切なこと

  5. 6月14日15日16日四国を巡りました

  6. 話をする楽しさ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2026.06.26

    視えない電波にきをつけろ

  2. 2026.06.25

    純正律の響きで鼻炎が!!

  3. 2026.06.18

    6月14日15日16日四国を巡りました

  4. 2026.06.12

    久々のショートトリップ

  5. 2026.06.10

    貴重な靴やさんたち