寒いですね

ご機嫌いかがでしょうか?

暦の上では春というのに。。。
現実はとてつもなく寒くて
今日は凍えました。

四国は比較的温暖です。
京都生まれの私は、京都の底冷えで育ちました。

京都に比べれば、
四国は随分と気候が穏やかです。

京都の夏は本当に暑くて
冷房のお世話になりましたが

香川の夏は、まだ耐えられる(笑)。

扇風機でなんとかしのげるぐらいの暑さです。

冬場も、寒いのですが、
やはり京都に比べると、雪も降りませんし
暖かいですよ。

 

しかし、今日は寒かったです。

 

こういう日はやはり温かいお料理が
恋しいですよね。

私も自然と買い物時から鍋物を想定して
材料を購入しておりました。

 

もう潜在的に暖かいもの優先です。

 

そうしないと凍えちゃう。

 

自宅の庭の梅の木は
すでにつぼみがほころび初めております。

 

もう春はすぐそこまで来ているのですよね。

 

皆様、どうぞ暖かくして
お休みくださいませね。

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. 6月20日21日東京へ参ります。

  2. いってらっしゃい・おかえり・ただいま

  3. 東京3デイズ

  4. 頑張る人を応援したくなる

  5. 熟年夫婦の問題解決への道筋って?

  6. 【シータヒーリング】のセッションの一例と、私自身のこと。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.03

    今日はひな祭り

  2. 2024.02.26

    自身に正直に

  3. 2024.02.23

    植物たちの悲鳴

  4. 2024.02.12

    立春を迎えて

  5. 2024.01.07

    ゆっくりとお正月