お出かけの虫

ご機嫌いかがでしょうか?

 

普段から四世代で生活しておりますと
色々と息切れすることもあるのですね。

 

孫のお世話もしておりますし、
舅のお世話もありますよね。

 

さて、25日の月曜日、
ふと、カレンダーを見ていると

 

何やら、27日の水曜日が
娘のOFFの日だということが解りました。

 

ということは。。。
遊びに行けるぞ。。。

ということ。笑

 

ここから私の計画が脳裏で勝手に
繰り広げられるのでありますね。

 

うふふ。。。

 

ですが、26日火曜日の朝は、
孫たちを幼稚園に送っていける人が私だけ。

28日木曜日も同様に、孫たちを幼稚園に
送っていける人が私だけだったのです。

 

ということは、一泊二日だな。

 

いろいろ策を練りますが、
結局。。。26日、夕食を用意してから出発しました。
早い時間に出発することも出来たのですが
いまいち体調がすぐれなくて、

 

これは、昼寝をして、体勢を整える必要がある。
ということで、お昼寝したんです。

 

昼寝をして、夕食の準備をして、
お料理をテーブルに並べてから

 

出発して香川から高速バスに乗り込みました。

 

高速バスの中で、その晩、ステイするホテルを
決めればいいわ。。。

 

ということで、高速バスでホテル検索しましたよ。

 

ホテルを選んでいる最中ってなんて幸福なんでしょうか。

 

 

いわゆる、ホテル馬鹿です。

そう、本当に大好きなんですよね。
普段 4世代で生活していると、やっぱり、
解放されたいわ。。。という感覚が生まれるのですね。

 

ということで、ホテル検索開始。

 

私の好みは、いわゆるゴージャス系です。
ひんそなビジネス系はお金を払ってステイする場所にあらず。。。

割り切ってステイ時間が超短い時なんかは
ビジネス系にも泊まりますが、

 

調度品にそこそこお金がかかってない
今の流行りのホテルには魅力を感じられない。汗

 

昭和世代の遺物のような感覚を持ち合わせているのですね。
(ちょっと自虐的ですね 笑)

 

とか言って、チェックインは23時ぐらいになる予定なので、
高額ホテルはこの場合はアウトです。

 

そう、高額なホテルに泊まる場合は、
アーリーチェックインしてレイトチェックアウトを
しなければ勿体ないです。

 

そこそこのお値段で、そこそこ広いお部屋を
提供しているホテルを探しました。

 

そして、ビジネス系じゃなくて、モダン系でもなくて、
ゴージャス系、シティーホテル系です。

 

いろいろ迷いましたが、
京都まで遠征することにしました。

 

京都の宝ヶ池プリンスホテルに到着。
36平米、アップグレードしてラグジュアリーフロアーの
お部屋にステイしました。

 

快適なお部屋でしたよ。

 

 

狭いお部屋にステイするのは息がつまります。

 

リラックスする為のホテルステイですから
自分の好みやスタイルやお部屋の広さは自分にプレゼントして
愉しませてあげたいものですよね。

 

ばたばたして、夕食は抜いた結果になったので、
既にホテルのinルームダイニングも受付時間は終わっていました。

 

コンビニが近くに無いので、我慢して。。。

朝、起きたら、お腹が減っていて、
レストランで朝食を頂きました。

 

和食にしてセットメニューを堪能。

お庭が見えるダイニングでの和定食。
実にゆっくりと出来ました。

 

ゲスト様は少なかったです。

 

 

平日ですものね。

こういうまったりとしたステイの仕方が大好きです。

忙しく観光地を巡るのもいいんですけど、
それなりにゴージャスなホテルステイ時は、ホテルでまったりと
時間を優雅に過ごせるように配慮します。

 

もちろん、ひとりです。笑

 

 

普段4世代でにぎやかに暮らしているので
大好きなホテルステイ時は一人がいいです。

 

自分の好きなスタイルで過ごせる贅沢。

 

 

さあ、27日は一日かけてお寺巡りです。

 

詳細は次に記載しますね。

 

 

いりくらじゅりあでした。

 

*************************************

公式LINEアカウント開設しました。
ご登録お待ちしております。

友だち追加

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【ヒプノ連載2】話すことは、人生の重荷を手放すこと

  2. 「我がままな私、万歳」した昨日。

  3. 5/26(金曜日)「晴さんと、オンライン茶話会」募集開始

  4. 今日はひな祭り

  5. 【連載】人生最大のトラウマを解消したスリランカでの出来事シリ…

  6. 縁を引き寄せる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.03

    今日はひな祭り

  2. 2024.02.26

    自身に正直に

  3. 2024.02.23

    植物たちの悲鳴

  4. 2024.02.12

    立春を迎えて

  5. 2024.01.07

    ゆっくりとお正月