話すこと

ご機嫌いかがでしょうか?

 

仕事場での出来事。。。

利用者様との意志の疎通は
難しい場合があります。

 

ですが、話すことは
相手とのコミュニケーションとして有効です。

 

そこに厳密なる意志の疎通が行われてなくても
何かしらエネルギーの交換は行われていて

 

それがコミュニケーションの一端をになっている。

 

それでいいと思うのです。

 

 

相手が話そうとしていることに興味を持ち
身体全体を使いながら話を聴く傾聴する

 

そのことの重要性をまた覚えました。

 

 

その積み重ねが、相手との信頼関係を重ねる。。。
ということなのだと思います。

 

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. ご無沙汰しております

  2. 今年もありがとうございました

  3. ルーツをたどる旅路

  4. 物理の法則

  5. 素直な気持ちを認めよう

  6. 楽しい親友

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2026.06.26

    視えない電波にきをつけろ

  2. 2026.06.25

    純正律の響きで鼻炎が!!

  3. 2026.06.18

    6月14日15日16日四国を巡りました

  4. 2026.06.12

    久々のショートトリップ

  5. 2026.06.10

    貴重な靴やさんたち