それぞれの幸せの形……

いろんな人と係わってきて

幸せの形って人それぞれなんだな…

とつくづく感じる今日このごろです。

じゃあ。。。

人と結ばれて一緒になって
こどもを授かって。。。

それでも別れて
こどもたちとも離れて
別の道を選択する人もいます。

それもそれでいいんです。
その方の選択ですものね。

かたや。。。

夫婦の理想の幸せを求めて
長い年月を経て
幸せな夫婦という形を追い求める人も
いると思います。

仕事。。。家族。。。
生きがい。
個人としての夢を叶える。。。

いろいろな生き方があるな。。。
と思います。
生まれ変わりがある。。。と考えている私は、

長い長い魂の遍歴の中で
様々な境遇に生まれて
様々な両親のもとに生まれて

そこで、生きるということを選択して
人生の荒波を潜りぬけて

その人生の宿題や達成したい目標なども
自分にある意味課しているんだろうな。。。
と感じています。

私の場合は、夫婦の学びを達成することが
今回の人生の主な目標、宿題のひとつだったと
自分で感じています。

その宿題が達成された時、
自分の中で祝福の鐘が鳴り響いたのでした。
そういう感覚が体中に広がったということですね。

この目標達成は、私自身の宿題だったので
他の万人には当てはまりません。

皆さん、ひとりひとり
目指しているものが違うようですね。

ある人は、今回の人生で
仕事という分野で成功する。というのを
目標にしていらっしゃる場合がもちろん
あると思います。

それが一番大きな目標なら
家族というものは、二の次になるのも
たいしたことではない場合がありますね。

もしくは、好きなことをやる。。。というのが
人生の大きな目標や宿題という方も
いるかもしれませんよね。

 

それまでの人生や生まれ変わりの中で
様々な境遇を経て、今回の人生では
何を成就させるのか、それぞれが違うと
思うのです。

ですから、ある人にとっては、
これこそが人生の幸せであり醍醐味である。。。

と、言っていても。。。
違う人には、
そんなものには、価値を感じない。
というようなことも大いにあることです。

ようするに。。。何を言いたいのか?
と申しますと。。。

ご自身は何を望んでいらっしゃるのか?
どんなことを実現なさりたいのか?

というご自身の本当の望みに従って
頂きたいということなんですね。

それぞれ幸せの定義や
何に重きを置くかなんて
それぞれの人の数だけそれぞれの在り方があって
いいと思うのです。

こうでなければならない。。。

というのは、万人には当てはまらない。
と感じます。

だから、サラリーマンでずっとコツコツと
地道に働くかたがいらっしゃっても
もちろんいいんです。

それを他人がとやかく言うこともありません。

そういう生き方もその人がそれを
望んでいらっしゃるのなら、素晴らしい生き方だと
思います。

夫婦和合してとても素敵なご夫婦であって
お二人がそれを望んでいらっしゃるのなら
それもそれで素晴らしいことですし、

一方で、自分のやりたいことと家族が不協和音を
奏でてしまって、本当に自分のやりたいことを
優先するのも、それがその人の本望なら
それでいいんです。

私がお手伝いさせていただくのは、
その人らしく生きていって頂きたいということ。

もしも、周りに流されて自分を見失っているのなら
自分を取り戻すことも、大切なことだと思います。

じっくりと自分と向き合うこと。
自らのことを本当に大切にするには、
自分自身の感情も大切にしていくことが近道です。

タッピングの方法をお伝えして
自らの様々な感情を、大切にして、今まで生きてきたなかで
味わった感情をやさしく解いていきます。

私のセッションでは、その方にとって必要な方法を
提示し、実践して頂く完全オーダーメイドです。
ですから、ひとりひとりプログラム内容は異なります。

そうすることで自らを慈しみ自らを許して受け入れることで
どんな自分でも愛していくことを出来るようになります。

どんなご自身でも愛することが出来るようになれれば
ご自身が変わってゆくのです。

周りが変わるのではなく、
ご自身が変わってゆくのです。

ご自身が変わってゆければ
自然と周りは変わります。

喧嘩が絶えなかったご夫妻が
仲良くなるのも。。。

相手が変わるのでは無く
自身が変わるから相手も変わるのです。

離婚とか不仲ということも
すべてはご自身を大切に出来るかどうかに
かかっていると言ってもいいと思います。

そして、もしも、仲良くなりたいのなら
諦めないということだけだと思います。

自身の人生の中で、達成したいことが
あるのであれば、それを諦めないこと。。。
それも大切な大切なことですよね。

どんな自分でも愛することが出来る人であり、
達成したいことを諦めないこと。

そのようなお手伝いをさせて頂いて
その人らしい人生を送ることを願っております。

私は、

  • 家族も大切にして
  • 自分も大切にして
  • こどもたちも大切にして
  • 仕事も大切にして
  • お金も大切にして
  • 自由も大切にして
  • 全部を大切にして

もっともっと幸せというものを追及してきています。

今もその状態です。
このようなスタンスです。

どんな自分でも愛していいんです。
どんな自分でも愛するんです。

これが出来たなら。。。

パートナーに対しても
「どんなあなたでも愛するんです。」
というのが、出来ると思います。

一緒にいようが。。。
別れようが。。。

愛することが出来るって
幸せなことだと思います。

今日は少し熱が入りすぎたようです。

じゅりあでした。

関連記事

  1. つれずれなるままに

  2. 9月27日(火曜日)内藤晴輔オンライン茶話会

  3. 瞬間瞬間に生きる

  4. 【シータヒーリング】のセッションの一例と、私自身のこと。

  5. あけましておめでとうございます

  6. 頑張る人を応援したくなる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.03

    今日はひな祭り

  2. 2024.02.26

    自身に正直に

  3. 2024.02.23

    植物たちの悲鳴

  4. 2024.02.12

    立春を迎えて

  5. 2024.01.07

    ゆっくりとお正月