慣れていくこと

ご機嫌いかがでしょうか?

更新が滞りましたね。

夏が終わろうとしていますが
今年はどんな夏でしたか?

私の住んでいる四国の香川県では
例年よりも雨の多い年回りとなりました。

 

6月より、新しいことを始めて
ようやく3か月が過ぎ4か月目に突入しています。

 

新しいことに慣れるまでの間は
ものすごくエネルギーを使って

考えなくてもよいことを余計に考えたりして
エネルギーロスでした。

 

帰宅してもぐったりする日々が続きました。

 

これは何とかしなければ。。。汗

ということで、慣れるまでは仕方がないことにしました。

だから、何とかするのを辞めたのです。

 

楽しもう。。。
ということにして

 

自分の能力の範囲以上の背伸びをしないことにして
取り組むと。。。

 

無駄なエネルギーが無くなって
とてもクリアにこなせるようになりました。

 

そうなると、始める前の日常と同じような気分で
新しいことが日常のルーティーンの中に入っていて

 

それでも日々はとても充実していました。

 

お蔭様ですよね。

 

 

新しいことを始めた時。。。
慣れるまでの時間は、思いっきり
自分をスポイルさせてあげても大丈夫です。

 

それがエネルギーを上手に使うことでしょうね。

 

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. 感情を解き放て

  2. 喉元過ぎれば熱さを忘れる

  3. 【連載4】こころにも自然治癒力がある(私の体験)

  4. 勇気を出して本心と向き合う

  5. 自分を生きる為にあなたに出来ること

  6. 【募集】10/22(土)朝食会@東京品川

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2026.06.07

    大吉のち 脱輪

  2. 2026.06.05

    毒親

  3. 2026.06.04

    魔がささないように

  4. 2026.06.03

    人の振り見て我が振り直せ

  5. 2026.06.02

    気分転換へ