今日はひな祭り

ご機嫌いかがでしょうか?

 

本日は、3月3日。
ひな祭りですね。

我が家では、3月2日にひな人形を出して
お祭りいたしました。

近所のスーパーで、
ももの花と、他のお花を調達し、
ひな人形の傍に活けました。

ひな人形たちも、何やら嬉しそうな感じでした。

そして、今朝は、香川県に在る有名菓子店へ出かけて、
お雛祭りの和菓子詰め合わせを購入してきました。

今日は、チラシずしを作る予定だったので
これまた近所のお魚屋さんへ行きました。

とっても美味しそうな甘えびがあったのでゲット。
また、穴子もあったのでゲット。

自宅に帰って料理いたしました。
ゆっくり、一日かけて、チラシずしの具を作って
夕方、ご飯を炊いてチラシずしが出来上がりました。

ちょっと、水が少なかったみたいで、固めのご飯だった
のが残念ですが、美味しく出来ました。

お雛様はいつもギリギリにしか出せないけど
それでも、出させてもらえるのが有難いです。

今日3月3日は1日お飾りして
明日の3月4日にはお片付けします。

少しだけのお出ましですが、ごめんなさいね。

来年は、もう少し長いことお祭り出来るように
頑張りますね。

 

今日は、存分にお雛様もお愉しみくださいませ。

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. 20日から東京へ参ります♪♪♪

  2. 6月20日21日東京へ参ります。

  3. 【連載】人生最大のトラウマを解消したスリランカでの出来事シリ…

  4. 【連載】人生最大のトラウマを克服したスリランカでの出来事シリ…

  5. 新年あけましておめでとうございます。

  6. SQ(魂の知能指数)を高めるアートワーク講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.03

    今日はひな祭り

  2. 2024.02.26

    自身に正直に

  3. 2024.02.23

    植物たちの悲鳴

  4. 2024.02.12

    立春を迎えて

  5. 2024.01.07

    ゆっくりとお正月