誰に相談するのか?

とってもシビアでヘビーな案件が突然勃発した時に

  • 誰かに話したい。。。
  • 相談したい。。。

という想いが溢れてくることがあると思います。

私もつい先日そのような案件に遭遇して
当日と翌日はどよ~んとした気持ちでした。

その時に、誰に相談するのか?
と、自分自身に問いかけました。
ひとりの方が思い浮かびました。

その方は、癌も治癒させるヒーラーの方。
と言っても、様々な勉強をされている方で
その方の存在自体で癒されるという方。

とてもお忙しい方なのですが
メッセ―ジをお届して
返信がないのも覚悟でお届しました。

一日たってお返事が来たときは
物凄い安堵感に包まれました。

名前を書いた紙で、その人の状態や
かかっている病気が分かったり
様々な智慧や知識でその人の
家族関係、そのまた上の家族関係まで
視ることが出来ること。

そのあり方、積み重ねの根源には
人としての温かみがあります。

本当に素敵な女性なのです。

一般的なビジネスという形ではなく
関係性を構築した方としか、直接の援助はされない程
出来ない程、お忙しい方ですが、
その佇まいは、とても温かく優しさに溢れた方です。

その方のお顔が浮かび上がりました。
私が目標にする方のおひとりです。

ご自身は寝る間を惜しんで
ことに当たられるタイプのお人柄です。

日々の過ごし方はとてもハードであるのに
人さまに接する時は、肩の力は抜けているのに
全身全霊で仕事にお仕えさせて頂きますのこころで
お客様をお迎えされます。

お客様をお迎えする前に
スデにお客様はご自身の問題を解決されているように。。。
との心構えで、日々をお過ごしの方。

どうぞ。。。ようこそ足をお運びくださいました。

とお迎えくださり、その佇まいには
人としての在り方の手本を感じてしまいます。

いつまでも憧れる存在。

つい、先日も電話でお話をさせて頂く機会を得ました。

うん。うん。と声をかけてくださるその声の響きは
柔らかく、心地よくお話をできる状態に導かれます。

 

私は、今回、改めてこのような機会を得て
久方ぶりにお電話で直接お話をさせて頂きまして
違った次元からのアプローチだなぁ。。。
と感じてしまいました。

様々なものを吸収し、勉強してきておりますが
違う次元の存在という感覚を持たざるを得ない
圧倒的な違いがやはりあるのですね。

その違いというのは、その方の本質。
つまり魂の在り方だと感じました。

真似ができないほどの圧倒的な仕事量。
そのひとつひとつを真摯に取り組む姿勢。
そして、誰よりも人のことを温かく眺める気持ち。
純粋さ。。。

こちらのことを理解しようとする姿勢。
本当にやはり素晴らしかったのです。

窮地にたたされたときにこそ
理解できるものがあるのですね。

誰に相談するのか?

と思い浮かべた時に
「あの人なら。。。」
と思われる存在になりたいものです。

じゅりあでした。

関連記事

  1. 好きなように旅してみる

  2. 【連載】人生最大のトラウマを解消したスリランカでの出来事シリ…

  3. 奈良へ

  4. 9月27日(火曜日)内藤晴輔オンライン茶話会

  5. つたわる想い

  6. 6月23日ランチをご一緒しませんか?@東京恵比寿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.03

    今日はひな祭り

  2. 2024.02.26

    自身に正直に

  3. 2024.02.23

    植物たちの悲鳴

  4. 2024.02.12

    立春を迎えて

  5. 2024.01.07

    ゆっくりとお正月