テイカー気質

ご機嫌いかがでしょうか?

 

たまに居ますよね。

テイカー気質の人。
しかも本人は無意識です。
かなりたちが悪い。

 

周りが振り回されます。

今、一緒に活動している人のなかで
やはり周囲を振り回す人が居て
疲弊してしまいます。

もう関係性が終演すれば
そのままおだやかにフェイドアウトしていきましょう。

 

急にLINE通話かけてきて
私にすればありえないことです。汗

普通電話かけてもいいですか?

とお断りしますよね。

 

 

その人は全くマイペースでかけてきます。
しかも結構夜おそくにも。

 

私は一線ひきました。

相手に理解できる言葉で、
たとえ話をして、「これ以上なら有料。」と
文字で書いてつきつけました。

 

ご本人はそのワンクッションいれた表現に
気が付かれたか?

 

とにかく、周りが振り回されるので、
一線ひいたお付き合いしか無理です。

 

普通の神経なら、やっぱり疲弊するので
私は友達という意識や仲間という意識はちょっと
ご遠慮いたします。

 

ということで、書いて成仏させました。

 

お願い読んでね。笑い

 

 

いりくらじゅりあでした。

関連記事

  1. 6月22日23日東京イベント@恵比寿について

  2. 美容室でお話しする

  3. 奈良へ

  4. 融資に向かう心構え(礼を尽くす)

  5. コミュニケーションの重要性

  6. ブログを5月末までお休みします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2026.06.26

    視えない電波にきをつけろ

  2. 2026.06.25

    純正律の響きで鼻炎が!!

  3. 2026.06.18

    6月14日15日16日四国を巡りました

  4. 2026.06.12

    久々のショートトリップ

  5. 2026.06.10

    貴重な靴やさんたち